1日目の競技終了。今年もトップはオーストラリア!
『三洋物産 インターナショナル ライフセービングカップ 2017』 1日目の全11競技が終了しました。
トップはやはりオーストラリア(429ポイント)。前半のリードを残したまま、午後も安定した強さでポイントを積み上げていきました。
2位は355ポイントで日本A。ビーチリレーで男子が1位になるなど大健闘、このまま優勝を目指して2日目を迎えます。
ニュージーランドは349ポイントでまさかの3位。全体的に上位に入っているものの、他チームの健闘が大きく、少しずつポイントを落としている様子。明日しっかり巻き返して、優勝という目標を果たせるか。
4位は南アフリカ(302ポイント)です。日本とニュージーランドに少々水をあけられたものの、サーフレース女子、オーシャンウーマンリレーなど女子選手の健闘が光りました。
5位は278ポイントでアメリカ。サーフレース男子、サーフスキーレース男子などで上位に入賞。
6位は271ポイントで日本B。若手ながらアメリカ、南アフリカと接戦となる頑張りを見せています。明日も大会に旋風を巻き起こすべく勢いのあるレースを見せて欲しいところ。
7位は236ポイントでオランダです。7位とはいえ、4位以降は混戦模様のため、明日の作戦次第で一気に浮上できる可能性も。
8位は157ポイントで香港です。今日の結果を踏まえて、明日しっかり作戦を練り上げ、ポイントを稼いで欲しいところ。
明日もシーサイドももち浜海浜公園にて、10時より2日目の競技がスタートする予定です。1日目と同じ競技を行い、2日間のポイントの合計で総合優勝が決まるため、今日の結果を踏まえて、各チームが作戦を練ってくることになるでしょう。
果たして優勝はどのチームの手に。明日も迫力の競技を応援しよう。